牛油果とはいったい何?なんて読み方で、どんな食べ物なのか?

はてな

 

「牛油果」を知っていますか?

何か食べ物だと思いますが、

何て読むのかも想像がつきません。

牛油果とは何なのでしょう・・・

 

スポンサードリンク

 

 

実はいきなり友人に「コレなんだと思う?」と言われて、

手に持っていたスマホの画面を見せられました。

 

そこには「牛油果」と書いてあったのですが、

はっきり言ってサッパリ分かりません!想像も出来ませんでした。

 

なんかテレビでクイズになってた漢字らしいのですが、

管理人の悩む姿を見て得意げな様子の友人が軽くムカつきます。

 

「オレは分かったけどな」としたり顔で言うのがウザイのです。

まあ、絶対に分からなかったと思いますけどね。

 

ただ、って入ってるので、何かの実だとは思うんですが、

牛油みたいな実って知るわけないので思いつかないです。

 

しかたなく降参して教えてもらうと・・・

 

アボカド

 

答えは「アボカド」でした。

 

そんなもん分かるか!

 

当て字にもほどがあるだろって話ですよ。

どこうどう読んでもアボカドにはならないです。

 

となると意味から来てるんでしょうけど、アボカドって牛油の味なの?

管理人はアボカドを食べたこと無いんですが、牛油の味なの?

 

アボカドってそんな気持ち悪い味してるの?

 

とりあえず友人に聞いてみますが「オレも食ったことない」とのこと。

しかたないので食べた人の感想をネットで検索してみました。

 

すると・・・

 

 トロ

 バター

 青臭い

 

と言った意見が多くみられました。

 

とくにワサビ醤油で食べるとマグロのトロようのだとの意見が多いです。

あと塩をふるとバターのような味になるとの意見もありました。

 

とりあえず、かなり熟れた状態でないとダメみたいですね。

あんまり熟れてないとカタくて青臭いから美味しくないそうです。

 

そういえば寿司ネタでアボカドってありますね。

あれってトロみたいな味だからネタに使われていたのですね。

 

管理人はトロが苦手なんですが、トロが好きな人には代用になるのかな?

 

ご飯にのせて食べると大トロみたいって意見もあったけど、

正直ほんまかいなと思ってしまいますよ管理人は。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す