禁煙グッズを使わずにタバコを吸いながら禁煙に成功した方法

禁煙

 

禁煙グッズや禁煙外来などは、

費用が掛かるので使わずに

なんとか禁煙ができないものか?

そんなあなたにタバコを吸いながら

禁煙に成功した方法を紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

今日は管理人が実際に禁煙に成功した方法を紹介します。

 

管理人が禁煙に成功したのは、今から十数年前になるので、

現在のように禁煙グッズなどは充実していませんでした。

 

なので禁煙グッズを使わないで禁煙する方法を

自分で考えて実践するしかなかった時代なんですね。

 

まあ禁煙パイポとかありましたが、役に立たなかったです。

 

 

しかしタバコを吸いながら禁煙に成功したなんて、

 

どうせたいして吸ってなかったんじゃないの?

 

あなたはそんなふうに思われているかもしれませんね。

 

 

そこで、まずは管理人がどれほど愛煙家だったかお話します。

 

朝から晩までスパスパ

 

管理人は1日にだいたい40~60本ぐらい吸っていました。

 

立派なヘビースモーカーです。

 

開封しているタバコとは別に、新品の予備を携帯してたぐらいです。

 

 

目が覚めてから寝るまで1日中スパスパと吸っていました。

 

たとえ風邪で喉が痛いときでも、

 

咳き込んでしんどいときでも、

 

めちゃくちゃ美味しい物を食べてるときでも、

 

とにかく吸わずにはいられなかったのです。

 

 

これはもう完全な中毒でした!

 

 

しかしタバコを吸ってもメリットはなにもありません。

吸ってるときからデメリットしかないのは分かっていました。

 

深刻な健康被害はもちろんなのですが、

個人的には以下の事で禁煙を考えだしました。

 

  • 頭痛・吐き気がする
  • 車を新車に買い換える

 

タバコが原因なのかどうかはハッキリとは分かりませんが、

疲れている時にタバコを吸っていると頭痛・吐き気がしました。

 

とくに仕事帰りの車で吸ってるときに多かったです。

 

吸わないと頭痛・吐き気はなかったので我慢すればいいのですが、

夕方の道路は渋滞してるのでイライラしてタバコを我慢できません(笑

 

そして新車を買ったらタバコの灰・ヤニで車を汚したくないと思っていたのです。

 

 

そこで禁煙するべく下記の方法を試してみました。

  • ガムを噛む
  • 飴をなめる
  • 禁煙パイポを吸う

 

まあ、こんなもんで禁煙が出来れば苦労はしないですね。

 

 

やはり煙を吸って吐き出さないと落ち着かないのです。

 

 

ガムや飴ではタバコの中毒症状は我慢できません。

 

でも今はタバコを吸いながら禁煙できるグッズがありますね。

管理人が禁煙した頃にあったら便利だったのにと思いました。

あと煙の出る電子タバコなんかも面白いですよね。

 

でも、これらの禁煙グッズを使うと経費が掛かるんですよね。

 

タバコ代にプラスして禁煙グッズまでとなると、

お小遣いが大幅に減ってしまうのは避けられません。

 

そこで試して欲しいのが管理人がおすすめする禁煙方法です。

 

吸いながら禁煙する方法とは?

 

まず初めに断っておきますが、楽な禁煙方法はありません!

 

禁煙を成功させるには強い意志が必要です。

 

管理人が紹介する禁煙方法でも1つだけルールを作りますが、

それを破らない方法は、あなたの強い意思だけです。

 

 

 では、どんなルールなのか?

 

 

タバコを大嫌いな銘柄に変更して下さい。

 

これだけは吸いたくないってぐらい嫌いなタバコがいいです。

 

管理人は「わ●ば」や「●コー」を利用していました。

 

 

ただこれだけです。

 

 

何本でも好きなだけ吸ってもらってOKです。

ただし絶対に大嫌いで吸ってると苦痛なタバコだけです。

 

ちょっと1本だけ好きなの吸うとかもダメですからね。

 

 

管理人は寝起きと、食後は絶対にタバコが吸いたいタイプでした。

 

しかし、大嫌いなタバコに変更してからは、

タバコを吸うのがとにかく苦痛になってきました。

 

そして、ある日ついに思ったのです・・・

 

「こんなん吸うぐらいやったらタバコやめよ」

 

 

テーブルの上には、いつでもタバコとライターが置いてあります。

 

ポケットにだって、いつもタバコとライターが入っていましたが、

まったくタバコを吸おうという気がなくなったのです。

 

 

この禁煙方法の秘訣はタバコを我慢するのではなく、

タバコを我慢して吸っている状態に持ち込むことです。

 

我慢してまでタバコを吸う必要はないですよね?

だから、すんなりと禁煙に成功できたのです。

 

でも成功したのは好きな銘柄を絶対に吸わなかったからです。

 

もし途中で1本でも吸っていたら挫折したかもしれません。

なので強い意志をもって挑戦してみて下さい。

 

管理人の紹介する禁煙方法が無理だと思うのは・・・

 

  • どんなタバコでも旨い
  • 吸ってるうちに好きになる(味になれる)
  • 意志が弱い

 

こんな方は別の禁煙方法を考えて下さい。

 

例えばタバコ吸ったら1本につき1000円払うといったような、

誓約書を書いて家族に渡しておくなどもいいかもです。

 

 

ある程度の禁煙期間を過ぎれば、逆にタバコが嫌いになる事が多いです。

管理人も今ではすっかり嫌煙家となりました。

 

そして・・・

食べ物は美味しくなります

部屋や車もヤニ・灰で汚れないです

喫煙場所も探さなくていいです

タバコ代の負担がなくなる

 

禁煙に成功したらいいことずくめです。悪い事なんて無いです。

ぜひ、がんばって禁煙に成功して下さいね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す