大阪梅田にお化け屋敷?2014恐怖のかくれんぼ屋敷

お化け

 

夏といえば花火や祭りなどが

思い浮かぶと思いますが、

お化けも夏ってイメージですよね。

2014年は大阪梅田にお化け屋敷が!

恐怖のかくれんぼ屋敷とは・・・

 

スポンサードリンク

 

 

実は管理人はとってもホラーとか心霊とかが大好きなんです。

といってもガチは嫌ですよ。あくまで映画や作り物だけですからね。

 

そんな管理人のハートを揺さぶるような、

お化け屋敷が大阪の梅田で開催されるようなんです!

 

それは・・・

 

 

梅田お化け屋敷2014

 
恐怖のかくれんぼ屋敷

 

 

もうタイトルだけでもそそられますよね。

 

 

 では、どんなお化け屋敷なのか?

 

 

ちょっと情報をさぐってみましたよ。

 

恐怖のかくれんぼ屋敷とは?

 

かくれんぼ屋敷
画像引用:http://www.mbs.jp/obake/

 

7月18日~9月15日の期間限定で開催されるお化け屋敷です。

 

場所は梅田の「ちゃやまちプラザ(MBS本社1F)」で、

時間は13:00~21:00で期間中は無休で開催します。

 

料金は1000円とちょっと高めの設定ですね。

 

 

気になる内容ですがミッションクリア型のお化け屋敷のようです。

 

最近は多いですよね。こういった形式のアトラクションが。

まあ、どうせなら参加してるほうが楽しくていいですよね。

 

ストーリーはタイトルのように「かくれんぼ」がテーマになっていて、

10年前に見殺しにした友達の”すずちゃん”が入っている

トランクを見つけだして成仏させてあげるのがミッションです。

 

なんていうかストーリーがあると恐怖度が増しますよね。

お化け屋敷の世界観に入りやすいっていう感じでしょうか?

ただ漠然と驚かすだけのお化け屋敷よりも全然いいですよね。

 

恐怖のかくれんぼ屋敷は、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが、

プロデュースしているので恐怖の演出にもかなり期待がもてます。

 

ちなみに去年も梅田でお化け屋敷をプロデュースしています。

 

 

残念ながら管理人は「呪い歯~密八号の家」には行けなかったので、

今回の「恐怖のかくれんぼ屋敷」には絶対に行こうと思って楽しみにしてます。

 

しかし開催前なので、詳しい情報はまったくないですね。

行ってからのお楽しみというところでしょうか。そのほうが怖いですからね。

 

 

詳しいストーリーなどは公式サイトをご覧下さいね。

公式サイト⇒http://www.mbs.jp/obake/

 

最後に

 

管理人は怖いのが好きなので、基本的にお化け屋敷は怖くないです。

あと夜の墓地とか、夜の神社なんかもぜんぜん大丈夫なんです。

 

しかし、そんな管理人でも一度だけビビッたお化け屋敷があるんです。

 

それは管理人が中学生の頃の話なのですが、

お祭りの時に入ったショボイお化け屋敷での出来事です。

 

屋台などと並んで出店されていてちっとも怖そうじゃないですが、

なぜか興味をそそられて好奇心から友人と一緒に入ることにします。

 

しかし中にはドクロの覆面かぶったバイトの兄ちゃん2人だけなので、

これで怖がれと言うほうが無理だろって思うぐらい酷い状態でした。

 

しかし500円も払って中に入ったのでスグに出るのは勿体無い

そう思ったのでお化け屋敷の中で一緒に入った友人と居座ります。

 

居座っても仕方がないのですが、そこはセコい中学生の発想ですね。

 

しかし、しつこく居座る管理人と友人にバイトの兄ちゃんがキレます。

ドクロの覆面を外すと素顔はバリバリのヤンキーでした。

 

ドクロの覆面より全然怖いっ!

 

管理人はマジでビビりました(涙

 

近づいてくるなり管理人と友人に蹴りを食らわせて、

「さっさと出て行けコラァ」と大声で怒鳴りあげます。

 

もちろんダッシュでお化け屋敷の外に逃げ出しましたよ。

こんな脅かし方は反則です!しかも蹴られてケツも痛いです。

 

あのお化け屋敷は本当に怖かったです(笑

いまだにアレを超える恐怖をお化け屋敷では味わってませんね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す