加齢臭の原因とは?加齢臭対策には専用石鹸が効果的

加齢臭

 

年齢を重ねてゆくと

だんだんと気になってくるのが

加齢臭ですよね…

いったい原因は何なのでしょう?

加齢臭対策に効果的な

専用石鹸とは?

 

スポンサードリンク

 

 

実は管理人は若い頃からとても『足が臭い』です。

それによって恥ずかしい思いを何度もしてきました。

 

そんな管理人ですから『加齢臭』にはなるだろうなと思ってました。

そして、ついに管理人にも加齢臭の魔の手が…

 

足の臭いニオイって自分でもよく分かるのですが、

体臭や口臭って自分ではあんがい分からないんですよね。

 

じゃあどうして気づいたのか?

 

 

それはマクラのニオイです!

 

 

なにげにマクラのニオイを嗅いだときにロウソクのような異臭がしました。

 

これまで自分のマクラをここまで臭いと思った事はないので、

ああ、これは絶対に加齢臭だとすぐに分かりました(涙

 

そこで加齢臭を改善するべく原因を調べてみる事にしました。

 

加齢臭の原因とは?

 

加齢臭の原因は『ノネナール』です。

 

ノネナールとはニオイの原因物質で、これが加齢臭の元になっています。

これは皮脂腺から分泌される脂肪酸が酸化することで発生します。

 

なぜ、若い頃にはノネナールが発生しないのか?

 

まず年齢と共に運動量が減少するので、脂肪の燃焼が少なくなります。

これにより脂肪分が蓄積されて脂肪酸の分泌量が多くなるのです。

 

そして活性酸素の増加により脂肪酸が酸化しやすい状態となります。

 

通常は活性酸素の増加を抑える働きが人体にはありますが、

これが年を重ねるごとに弱まっていく傾向があります。

 

このように加齢と共にノネナール発生の原因が増加してゆくのです。

 

だから若い頃には加齢臭はないんですね。

まさに加齢臭(おっさん臭)なんですね。

 

では改善するにはどうすればいいのか?

 

 

ノネナールの原因である脂肪酸の酸化を抑えればいいのです。

 

 

まず脂肪酸の増加を抑えるために食事を改善する必要があります。

  • 肉類などの脂肪が多い食事を控える
  • 野菜中心の食生活にする
  • 積極的に運動して脂肪を燃焼する

 

そして酸化の原因となるものを排除する必要があります。

  • タバコをやめる
  • アルコールを控える
  • ストレスを貯めない

 

このように生活スタイルを改めることにより…

 

って、そんな簡単に改善なんかできるか!

 

そもそも食生活が簡単に変更できれば苦労しないです。

 

それに嗜好品であるタバコや酒などを我慢すれば、

かなりのストレスになるので逆効果とも言えますよね。

 

管理人にとっては脂肪分の多い肉を食うなってのが一番のストレスです(笑

 

それに我慢したからといってスグに効果がでるわけでもないですし、

やはり体質の改善にはそれなりに時間が掛かると思います。

 

 

しかし、今すぐに加齢臭をなんとかしたいんです!

 

 

そこで効果的な対策なのが加齢臭専用の石鹸です。

 

洗うだけで加齢臭対策

 

なんといってもおすすめはコレですね。



 

この加齢臭対策石鹸『AGICA(アジカ)』は竹炭が配合されているので、

ニオイの原因をしっかりと吸着除去してくれるんです。

 

さらに銀ナノコロイドの力でしっかりと抗菌してニオイの発生を抑えます。

 

なんと使用者の96.4%もの人がリピートする満足度の高さなんです。

 

 

もちろんですが管理人も購入しましたよ!

 

アジカ

 

オマケとして泡立てネットと消臭サプリメントも付いていました。

 

消臭サプリメントは2100円もする商品なので、

オマケというにはあまりにもお得な感じがします。

 

だって定期コースで注文したので初回は1980円でしたからね!

しかも送料だって無料なので、ほんとお得なキャンペーンでした。

 

偶然でしたが、今やってるキャンペーン中に買えてよかったです^^

 

 

では使ってみた感想を書いてみますね。

 

まず、なんといっても泡立ちがすごくいいです!

 

この泡で全身を包み込むように覆って泡パックすることで、

ニオイの原因をしっかりと吸着して洗い落としてくれます。

 

とにかく洗いあがりはサッパリとした感じがして、

しっかりと余分な皮脂を洗い落とした感がありますね。

 

また洗顔・洗髪にも使えるので頭皮のニオイにもバッチリです。

 

とりあえず1週間ほど使用してみた感想なのですが、

あきらかにマクラの加齢臭がマシになってるんです。

 

あの嫌なローソクみたいなニオイがずいぶんと改善されました。

 

そして管理人にとって嬉しい誤算だったのが足のニオイです。

猛烈に臭かった足のニオイがマシになってるんです!

 

『AGICA(アジカ)』の商品説明でも足臭の原因である

イソ吉草酸が93.3%以上減少と書いてありました。

 

しかし、そんな簡単に足のニオイは改善しないだろうと、

長年、足のニオイに悩まされた管理人は疑っていました。

 

だからこれには本当に驚いているのです。

まさか石鹸とサプリメントだけで、こんなに効果があるとは思いませんでした。

 

『AGICA(アジカ)』には45日間の全額返金保証があるので、

効果がなければ返品してやろうと思ってましたが、もう手放せません(笑

 

管理人のようにニオイに悩んでいるなら試して損はないですよ。

 

>>公式サイトはコチラ

 

ちなみにニオイがマシになり管理人よりも家族のほうが喜んでいます。

今さらながら、自分は臭かったんだなとへコんでますよ(涙

 

なかなかデリケートな話題なので、臭いとは言いにくいので、

もしかしたら今までも臭いと思われてたかもしれないです(恥ずかしい)

 

『AGICA(アジカ)』は、ただ使ってる石鹸を変更するだけなので、

面倒くさがりの管理人でも続けていけるのがいいですね。

 

やはり無理なく続けれる加齢臭対策がおすすめですよ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す