ホワイトデーで男子が手作り?料理教室で本格的なお菓子を作る

料理

 

いよいよ来週はホワイトデーです。

何を渡せばいいのか悩みますよね。

最近はお返しをお菓子を手作りする

男子が増えてるって知っていますか?

 

スポンサードリンク

 

最近ではバレンタインに女子どうしでチョコを贈りあったりして、

ホワイトデーに女子どうしでお返しとかするようなので、

それがホワイトデーの手作りって話題だと思っていたのです。

 

しかし、最近では手作りのお菓子を贈る男子が増えてるようです。

 

やっぱり最近のモテル男の条件には料理も入ってるんですかね。

たしかに大切な人へ心を込めた贈り物に手作りはいいかもです。

 

まあ、相手がドン引きしなければですけどね。

 

管理人が、もし手作りのお菓子を作るって想像してもダメだなぁ。

仮に作ったとしてもラッピングのセンスが、まったく無いので、

ジップロックとかに入れて、そのまま渡しそうですね(笑

 

やっぱり見た目は大事なので、ラッピングとか重要だと思います。

 

もちろん、それ以上に大事なのが中身ですよね。

 

普段から料理とかしていて、お菓子を作った経験とかある男子なら、

出来については問題ないと思うので手作りしても心配ないです。

 

ただ、料理とかやってないのに思いつきで挑戦するのは、

絶対に失敗するのでやめておいたほうがいいと思います。

 

いくら心を込めた手作りっていってもパサパサや、カスカスや、

コゲコゲのクッキーなんか贈られても嬉しくないですよ。

 

 手作りだけではサプライズにならないですからね。

 

やっぱり中身の出来が良くて初めて感動させられると思うのです。

 

では、料理は出来ないけど、手作りしたいならどうするのか?

 


そんなの料理教室に行くのがいいに決まってるっしょ!

 

もちろん知り合いに料理得意な人が居るなら、

教えてもらうのもアリですが、なんか恥ずかしいでしょ?

 

この時期は、そういった男性を対象にした料理教室があります。

なかには男性限定とかって教室もあるので参加しやすいですね。

 

もちろん1日だけの参加で、その日に作って持ち帰れるので、

本格的な手作りのお菓子をお返しに贈ることが出来ますよ。

 

例えばこんなのに参加するといいんじゃないかな。

 【男性限定】ホワイトデー1dayレッスン

 

調理に難しい技術などが必要な料理とかは、

どうがんばっても1日ではどうにもならないです。

 

でもクッキーとかなら教室で言われたとおりに作れば、

たとえ料理が出来なくても、普通に作れると思います。

 

管理人も昔ですが、キャンプで教えてもらいながらパンを焼きました。

 

一から十まで、教えてもらいながらだったので、

ど素人の管理人でも、ちゃんと普通のパンが焼けましたよ。

 

なので料理が苦手でも教室とか行けば絶対に大丈夫です。

 

あとはラッピングキットがあればバッチリですね。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

 

あわせて読みたい関連記事

コメントを残す