ハルカス展望台「ハルカス300」の予約とは?日時指定券ってなに?

ハルカス1

 

あべのハルカスが完成しましたね。

さっそく行ってみたいのですが、

まだまだ混雑してそうなので、

とりあえず入場料などを調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

まずは『あべのハルカス』について簡単に説明しておきます。

 

あべのハルカス

 

ハルカス

 

あべのハルカスは60階建て、高さ300mの超高層ビルです。

 

横浜ランドマークタワーの高さ296mを抜いて、

現時点での「日本一高いビル」となっています。

 

日本国内の建造物としても、東京スカイツリー(634m)と、

東京タワー(332.6m)に次いで国内3番目の高さになります。

 

ハルカスの中には、

  • ハルカス300
  • 大阪マリオット都ホテル
  • あべのハルカス美術館
  • 近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店

などの施設が入っています。

 

ちなにみハルカスの画像は管理人が去年の7月ぐらいに、

ちょっと見物がてらに撮影したときのものです。

 

この時は百貨店部分だけしかオープンしていなかったので、

そんなには混雑してなかったのですが、今は違うんでしょうね。

 

そして今回、行ってみたいのが『ハルカス300』です。

 

 では、ハルカス300とは何なのか?

 

ハルカス300

 

ハルカス300とはズバリ展望台のことです!

 

あべのハルカスの58階から60階部分が展望台となっているのです。

 

このハルカス300には、グッズを販売するショップや、

カフェダイニングバーなどもあるので楽しみは景色だけじゃないです。

 

そんなハルカス300の入場料を調べようとHPを見てみました。

 

【個人料金】

大人(18歳以上)1,500円

中高生(12歳~17歳)1,200円

小学生(6歳~11歳)700円

幼児(4歳以上)500円

 

幼児からも金とるのか!

 

なかなか、がめついやないかハルカスと思っていたのですが、

料金表の下に書いてある注意書きには、さらにこんな一文があったのです。

 

※日時指定券については、上記の個人料金に500円(一律)を加算いたします。

 

はぁ?日時指定券?なんのこっちゃ?と思ったので、

 日時指定券について調べてみました。

 

日時指定券

 

簡単に言うと前売り予約券のことです。

つまり前売りで買うと入場料+500円となります。大人だと2,000円ですね。

 

前売りなら、普通は安くなるだろ?

 

そう思いますか?そう思いますよね。管理人も思いました。

 

ただ、これは映画などの前売り券とはちょっと違うのです。

最初に前売り予約券と表現したように、先行予約券になってるんです。

 

当日券と違って、確実に入場ができるので、その予約代が500円ってことかな。

なんかちょっとセコい感じもしますけど、まあ入場できないよりはいいのかな。

 

管理人は家が近いので、なんか+500円は高いなと感じてしまいます。

でも遠方から、わざわざ観光で来るのなら絶対に入場したいですからね。

当日券をあてにして売り切れてたら最悪の状況になりますから。

 

ちなみに当日券は4月1日以降から、あべのハルカス2階の

チケットカウンターで販売されます。※3月中は前売り券のみ

 

 では、この日時指定券の購入方法を見てゆきましょう。

 

4月1日以降は以下の発売場所で前売り券の購入が可能です。

近鉄駅営業所(先着順) ご入場日の2ヵ月+1日前10時から

インターネット(先着順) ご入場日の2ヵ月前の同日10時から

ファミリーマート(先着順) ご入場日の2ヵ月前の同日10時から

 

3月中は他の場所でも前売り券を販売しています。詳しくは下記サイトで。

 「ハルカス300 営業案内ページ」

 

そして、この前売り券の購入方法なんですが、希望日だけじゃなくて、

なんと時間も15分きざみで指定して購入するややこしいチケットなんです。

 

もちろん日時や時間帯によっては売り切れになっている場合もあります。

なので、どうしても行きたい日があるなら2ヶ月前の予約は必須ですね。

 

そして注意してほしいのですが、この指定した時間内に行かないと、

最悪の場合は入場が出来なくなるので、遅刻しないように気をつけて下さい。

 

管理人は指定した時間内ってのが、どこからどこまでか分からなかったので、

ちょっとハルカスのインフォメーションに電話で聞いてみましたよ。

 

指定した時間内とは、指定の時間から15分間のことです。

 

例えば、4月5日の10時30分を指定したなら、

4月5日の10時45分までに行かないとダメってことです。

 

電話でも確認しましたが、遅刻したら本当にアウトみたいです。

あと、入場は15分きざみの予約だったので、もしかして滞在時間も決ってる?

と心配になったので聞いてみましたが、制限時間はないそうです。

 

遅刻が心配なら、いっそハルカスのホテルに宿泊するのもアリですね。

 

すごく夜景のきれいなホテルなので管理人も宿泊してみたいです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

↓この記事がお役に立ったら応援クリックを頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

2件のコメント

  • ハルカス今度いくねん

    当日券にしたら良かったと後悔。混んでるかもしれないからさきに「阿倍野ハルカス」の展望台の券を買っておこうとインターネットで何も疑わずに購入しました。6人で行くのでまとめて購入してほっと一息と思ったのもつかのま、当日券だったら1500円だということが今分かりました。私がインターネットで前売り券を買ったのが2000円!なんでやねん!何で前売りの方が高いねん!いろいろ見ていたらこのページに飛んできました。悲しすぎます。これから行くのに、もうブルーな気分。

    • ユッキー

      当日券のほうが安いのは釈然としないですよね。でも万が一、ハルカスまで行って当日券が売り切れとかだったらそっちのほうがブルーなので、ポジティブに安全第一で購入したと思えばマシじゃないでしょうか。それに当日券は一人一枚の販売なので、購入者全員が列に並ばないと買えないので面倒ですよ。

コメントを残す