花見に便利なバーベキューとは?宅配のBBQなら手ぶらで楽しめる
 
桜の季節になるとお花見が楽しみです。

みなさんはどのように楽しんでますか?

お花見弁当もいいですがBBQも楽しいですよ。

最近はバーベキューをお手軽に楽しめるように、

宅配してくれるサービスがあるようです。


 
桜の下でワイワイとやる花見の宴会は本当に楽しいですよね。

まだまだ季節的には寒いのですが、なぜか盛り上がります(笑

 
そんな時は暖もとれるあったかい食べ物がおすすめなのです。

管理人はいつもバーベキューをやっているのですが、

炭火でのバーベキューは暖房がわりにもなり一石二鳥ですよ。
 
しかし炭火でバーベキューをするなら器材や道具が必要です。

 

  • バーベキューコンロ
  • 着火材

 
最低でもこれだけはないと話になりません。

 
もちろん炭をつまむ金バサミや、軍手などもあったほうがいいでしょう。

食材は生ものなのでクーラーバッグだって大きいのが必要です。

 
そして炭に火をつけるのは、なれてないと簡単にはいかないです。

 
なので簡単に炭を燃やす道具とかもあると便利なのですが、

ちょっと花見でバーベキューするのに道具を揃えるのは微妙ですよね。

 
管理人はキャンプが趣味なので、道具は一通り持っています。

 
だから趣味の延長で花見でもバーベキューを楽しんでいるのですが、

ハッキリ言って運ぶ道具は、かなり多いので大変です!

 
あと炭の後始末や、ゴミの片付けなどもしないとダメですからね。

それに器材の事を考えると車で行くのが前提になります。

 
つまり運転手はお酒が飲めなくなるんですよね。

 
あと花見で女子会なんて場合でも、器材の運搬や設置が大変なので

女の人だけの集まりにはバーベキュー無理があります。

 
と、思っていたのですが最近はナイスなサービスがありますよ!

 
なんとバーベキューに必要な物を全て持ってきてくれるのです。

 
おまけに器材の設置や片付けもしてくれるので、

バーベキューに不慣れな人や女子会でも安心なんです。

 
おおまかな流れはこんな感じです。

事前に予約する
食材・器材を指定の場所に配達してくれる
器材を設置してくれる
炭の着火をしてくれる
バーベキューを楽しむ
器材を回収してくれるので片付けの手間なし
 
どうですか、これなら手ぶらで現地に集合してバーベキューを

楽しんだら、また手ぶらで解散できるから電車で行けますよね。

 
宅配バーベキューについて詳しくは下記サイトをご覧下さい。

宅配バーベキュー「バーベ急便」

 
あたりまえの事ですが、バーベキューOKのエリアで楽しんで下さいね。

 
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 
スポンサーリンク